ショー野球

萩本欽一氏が率いるアマチュア球団を最近テレビでよく見かけます。
芸能人のお遊び野球みたいではっきりいって嫌いだったのですが、視点を変えると「ショー野球」という野球があってもいいんじゃないかと思い始めたりしたんですよ。
ショープロレスってご存知ですか?プロレス本体より、その後ろにある対立構図とかマイクパフォーマンスとかに重きを置いたプロレスなんですけど、これをそのまま流用して、ピッチャー交代時にドン・キングみたいなマネージャーが一緒に登場したり、野球かじったことのある超かっこいい芸能人に甘めの球投げてホームラン打たせて、解説者に「今の球は難しいですよ。ピッチャーの失投ではないですね、あそこに投げて打たれたらもうどうしようもないですよ」とか言わせてみたり、打席に立つバッターにマイクわたしてピッチャーに向かって「ファームの宿舎の予約は取ったか!GUHAHAHAHA!!」とか言ってみたり。だめか。だめだな。