知らなかった。

Web

すいません。みなさんにとっては常識かもしれませんが、僕は知らなかったので衝動的にトラックバックさせていただきます。おすましエプロン7/22(毎日がホリデー)より>「吉宗×越前」 >いや、「越前×吉宗」か…? >「×って何ですか?」「名前の順番が違う…

Musical Baton

Web

ちょっとびっくりした。なにやらMusical Batonなる不幸の手紙システムを利用した企画をそこかしこで見かけてはいたのですが、リアルはもちろんのことインターネッツでも友達がいないワタクシにバトンがまわってくるはずもなく「ケッ!馴れ合いウゼー!」と冷…

バトン

麻里乃ねーさん。バトン確かに受け取りました。近日中に嬉々として答えます。

やっぱり猫が好き

TV

今、テレビをつけたら、やっぱり猫が好きが放送しているのですが、これは再放送なのですか?新シリーズなのですか? どちらでも納得できるぐらい室井滋ともたいまさこと小林聡美は老けない。あの人たちはサイボーグですか?

関係性方程式

TV

行列のできる法律相談所(北村弁護士×丸山弁護士)=お笑いマンガ道場(富永一郎×鈴木義司) 行列の〜を見ているときの不思議な既視感がこの方程式によって解明されました。ちなみに式中の×は数学的な×ではなくカップリングの×です。そう、それはホモマンガ…

ショー野球

萩本欽一氏が率いるアマチュア球団を最近テレビでよく見かけます。 芸能人のお遊び野球みたいではっきりいって嫌いだったのですが、視点を変えると「ショー野球」という野球があってもいいんじゃないかと思い始めたりしたんですよ。 ショープロレスってご存…

本棚に残る本が偉いとは限らない

mixi経由で。 定期購読雑誌歴というのをマイミクの方がやっていて面白そうだったのでやってみる。 <6〜9才> コロコロコミック <10〜12才> 週刊少年ジャンプ、ファミコン通信 <13〜18才> 週刊少年ジャンプ 、週刊少年マガジン、週刊少年サンデー ファミ…

日記職人

初めてサイトなんてものをやりはじめてからもう五年とか経過するわけなんですけど、あれだよね普通五年も同じことやり続ければけっこう一人前の技術が身につくものじゃない?なんだよ悲しいほど何も身についてない僕はどうすればいいんだよ。とか思ってたん…

こんなテレビがありました。

TV

昔放送していた伝説のTV番組を今の人に見てもらおうというイベント。トークイベントもあってゲストも良い感じの人選だと思われます。(公式サイト)

どんぶり一杯のムヒ

蚊に刺されたあとが北斗七星のよう。 やっべ死兆星見えちゃう。

Mr.Boo

たのみこむでMr.BOOのDVD BOXが発売。 しかも広川太一郎吹き替えver.! 5000組限定らしいので早く買え俺。

はてなダイアリー出戻りです。

以前はてな持っていたのですがライブドアブログに移行して全然更新しなくなって、別に日記なんか書かなくても生きていけるもんねと息巻いていたのですがウソですすいません。僕に日記を!みんなもっと僕を見て!僕を大切にしてよ!ってゆうかmixiで日記書い…